蜜蝋キャンドル みつろうキャンドル ハーブ石けん ハーブ教室


●神奈川相模大野でハーブ教室を開いています。手作り蜜蝋みつろうキャンドルを販売しています。


by takako-herb

プロフィールを見る

たかこのハーブ園

e0115872_23102664.png

教室の場所や講習内容の
お問合わせとお申込みは
電話かファックスで
お願いします


中山孝子  
tel.fax-042-765-5131

ハーブ.アロマ.紅茶の
   インストラクター
ハーブ製品企画販売、卸


__________

100万人の
キャンドルナイト

たかこのハーブ園は、ささやかながら応援しています

__________

たかこの蜜蝋キャンドルは
こちらのお店に
置かせてもらっています


ファーマーズテーブル
粋更
雑貨とカフェ.アイムホーム
Broom香房
器の店 葡萄の樹
HanaGREENESSENCE
わらべのうた
作家もの和食器の店ももふく
アトリエ303
リラクゼーションENCUENTRO
PEDLAR
器と雑貨のお店 蓮屋
三島の雑貨屋 s o r a
花と雑貨 アトリエあい
雑貨店 ぽっけ
マイトリーカルナ
クローロス
札幌 E*garden

クリスマス期間限定
ナルコカフェ
宿り木
__________

アートを感じるこだわりの店

古着店 HAKUI
__________

ハーブとアロマを楽しむ教室

たかこのハーブ教室
__________

ときどき
みつろうキャンドルナイトを
開催する お店


善吉 醸し屋
__________

リンク ウェブサイト

番長の部屋
葉っぱ s o m e
なかやまあきこ
絵本 かあちゃんにあいたい
かけがえのない日本の
        片隅から

小夏庵
We love Ducky!
デザインと周辺
nanako*sweets-cafe♪


__________

クリックで応援してください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

■ブログ王ランキング■

ブログランキング


ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

タグ:おすすめショップ ( 15 ) タグの人気記事

野の花 司

2010.2.27 (土)
e0115872_0463432.jpg
e0115872_0465543.jpg
e0115872_0471455.jpg ずいぶん昔から行きたかったお店にやっと行きました。

野の花 司

 松屋銀座の裏、ひっそりと、でもしっかり存在感のあるたたずまいのお店。
1階が野草と茶花の専門店で、2階が茶房とギャラリーです。

 1階で健康な野草と野原の香りの至福、2階でお抹茶と和菓子で舌の至福。
外国の方々を案内すると、とても喜んでいただけそうです。

 銀座に行くたびにぜひ寄りたい、落ち着いたいいお店です(^-^)

年中無休。
http://www.nonohana-tsukasa.com
e0115872_048862.jpg

[PR]
by takako-herb | 2010-02-27 00:10 | こだわりのお店 | Trackback | Comments(0)

宿り木さんと、おすすめのお店

e0115872_0295266.jpg2009.12.8 (火)


 また宿り木さんに納品に行きました。

← 当園のキャンドル、まるで雑誌に載っている広告写真みたい!
うっとりするような素敵なアレンジです。





↓ 宿り木さんの入り口。いつも賑やか。
入り口も外も緑でいっぱいです。
e0115872_030960.jpg
e0115872_031248.jpg
↑ 宿り木さんがいつもおすすめしている『黄柚子』 和食のお店で宿り木さんのすぐそばにあります。
e0115872_0312058.jpg
↑ 宿り木さんの強力なプッシュにより『づけ丼』を。
小さな扉で店内が覗けないので、今まで勇気がなくて入れませんでしたが…友人と一緒だったので思い切って入ってみました。
美味しかった!

宿り木さん、教えていただきありがとうございました(^-^)
e0115872_0313678.jpg

[PR]
by takako-herb | 2009-12-12 23:00 | 近況報告 | Trackback | Comments(0)

東林間の新しい楽しみ

2009.11.6 (金)

 毎月第1金曜日は、東林間の漢方薬局『桔梗堂』さんの店内でレッスンを行っています。
その行き帰り、東林間駅のすぐそばに、新しいお店が出来ているのを見つけました。
e0115872_032538.jpg
 東林間駅から徒歩2分。大通り沿いですぐわかる、可愛らしいパン屋さんです。
名前は『ブーランジェリー グリュ』
e0115872_03219100.jpg
e0115872_0323414.jpg
 何の気なしに買ってみた生クリームあんパン。帰宅してからおやつに食べると、これが美味しくてびっくり!
ふわふわ食感で、さわやかな甘さです。

 東林間駅周辺は、美味しいお店があんまりないな…と思っていましたが、来月から楽しみになりました。
e0115872_033494.jpg

[PR]
by takako-herb | 2009-11-06 23:00 | 近況報告 | Trackback | Comments(0)

Broom香房へ納品に

2009.9.9 (水)

 本厚木からバスで40分ほど行くと、深い緑の中に入ります。
バスを降りてずんずん歩いて行くと…。
e0115872_0445784.jpg
 左↓ 普通の家とは一味違った植栽が目に飛び込んできます。これは肉厚でふわふわのラムズイヤー。
右↓ ここがブルーム香房さん。
今ブームになりつつある古民家カフェ、古民家雑貨屋さん、古民家暮らしの先駈けです。いくつもの自然派の雑誌に掲載される常連です。
e0115872_0461159.jpg
 置いてあるものがひとつひとつ全て素敵。
e0115872_0462750.jpg
e0115872_0464251.jpg 庭のどの部分を見てもお手本になります。家の中は雑貨のセレクトショップ。味のある作家さん達の作品が、いい雰囲気で置かれています。

 みつろうキャンドルをたくさん納品してきたので、この秋の店頭のキャンドルコーナーは充実しています。
 キャンドルホルダーは作家さん達に今作っていただいているそうで、楽しみです。
 制作再開した手作りハーブせっけんも置かしてもらいます。

 掲載雑誌やウェブサイトを見て、遠路、訪ねてくるお客様も多いとか。
 私も森林浴を兼ねて、足を運びたいと思っています。
e0115872_047064.jpg

[PR]
by takako-herb | 2009-09-09 23:00 | 近況報告 | Trackback | Comments(0)

ファーマーズ・テーブルにみつろうキャンドル

2009.8.12 (水)

いよいよ来週から、表参道のお店に新作みつろうキャンドルがズラリ勢ぞろいします!
表参道ヒルズの向かい、ピザのシェーキーズとシャネルの間の道を入ってすぐ左側。
スターバックスの隣。
お店の名は『ファーマーズ・テーブル』です。
e0115872_3394518.jpg
1階がおしゃれカフェ、2階がインテリア雑貨。
ハイセンスなのに気取っていない、とても参考になるお店です。
クリック → 地図
e0115872_3401446.jpg

[PR]
by takako-herb | 2009-08-12 01:00 | 近況報告 | Trackback | Comments(0)

八王子シャーロック・ホームズ

2009.7.25 (土)
e0115872_39095.jpg
 教えてもらったのになかなか行けなかった、八王子シャーロック・ホームズ。
まるでイギリスのようなたたずまい。感激!
e0115872_391343.jpg
 私にとってシャーロック・ホームズはBBCドラマシリーズのジェレミー・ブレッドが最高です。ジェレミーの横顔でしょうか。紙ナプキンにも。お皿やカップにも。欲しい!
1階にも2階にもゆかりの品々がたくさんあり、わくわくします!
e0115872_392615.jpg
e0115872_394588.jpg ケーキもイギリス風。ベリーと生クリームがたっぷりです。美味。
次はフィッシュ&チップスを試したいです。

 10年以上昔に行った、ロンドンのシャーロック・ホームズ ミュージアムの紙袋。宝物です。

 ホームズものの著書もたくさんある、東山あかねさんと小林司さんが主宰していらっしゃる 『日本シャーロック・ホームズ クラブ』 に私も入りたかったのですが…。

 入会に際してホームズについてのレポート提出をしなければいけないそうなので、恐れ多くてまだ入会できないでいます。
e0115872_310197.jpg

[PR]
by takako-herb | 2009-07-25 00:00 | 近況報告 | Trackback | Comments(0)

町田へHAKUIさんに営業

e0115872_422339.jpg2009.6.11 (木)


 今年の4月に相模大野から町田に移り、ますますパワーアップした感じの古着屋さんHAKUI (ハクイ)に行ってきました。
今日は洋服を見にきたのではなく、みつろうキャンドルのご案内です(^-^)

 クラシックで質の良いものを大切にしています。
 インテリアやレイアウトに独特の美意識が感じられて、それに惹かれた高感度のお客様がじっくりと吟味する、そんなお店です。


 ハクイさんにみつろうキャンドルは似合うだろうなあ、ハクイさんのお客様もお好きだろうなあ、とかねてから思っていましたが、今日持参してみたところとても喜んでいただけました。
 ハクイさんのお眼鏡にかなった美しいキャンドルホルダーと共に、みつろうキャンドルがお店にならぶことになれば光栄です(^-^)
 私の写真が下手なのでこんな感じになってしまいましたが、実際はもっと素敵な店内です。端から歩くうち、ついレースのベストを買ってしまいました。

 町田駅北口を出て徒歩2分。セブンイレブン真向かいです。
クラシックな良いものが好きな人はぜひ一度覗いてみてくださいね。いいお店です(^-^)
e0115872_42413.jpg
e0115872_425461.jpg
e0115872_431747.jpg
HAKUI
町田市中町1‐3‐17
tel*042*724*7891
営業12時~22時  定休日は毎月1日
e0115872_44711.jpg

[PR]
by takako-herb | 2009-06-11 23:00 | 近況報告 | Trackback | Comments(0)

わらべのうた


2009.5.31 (日)

 町田からバスで30分、常盤という場所にある『わらべのうた』。
今までは自宅の一室がお店でしたが、いよいよあと一ヶ月後に実店舗がオープンするそうです!
でもその前に一度ご挨拶をと思い、行ってまいりました。
e0115872_1646278.jpg
上左
『わらべのうた』では、みつろうキャンドルが充実。当社だけでなく、いくつかのところから仕入れています。
上右
ドールハウスのようで可愛いディスプレイ。

e0115872_16483799.jpg
クルミのからの中に木彫りの人形が。和みのアイテムが沢山あります。

e0115872_16495521.jpg
オーガニック食品はこんなに。緑豆のおせんべいが美味しかったです!

e0115872_1651490.jpg
草木染めの布色々。


『わらべのうた』実店舗は常盤バス停そばです。
ナチュラルで品質の良いものを選び抜き、安心して使えるものだけを置いています。

 ご自宅店舗は、どーんと天井に梁が通り、ふきあげられた板張りの床。常盤の景色も相まって、高原のロッジに来ているような気持ちです。
センスの良い店長の嵐さん。
 実店舗がどんな雰囲気になるのか楽しみです。
e0115872_16534872.jpg

[PR]
by takako-herb | 2009-06-03 16:58 | 近況報告 | Trackback | Comments(0)

わらべのうた

2009.4.27 (月)

みつろうキャンドルを置いてくださる新しいお店です。

わらべのうた

ウェブサイト → http://www.geocities.jp/astralcomnet/

194-0213 東京都 町田市 常盤町 3208-73
tel : 042-851-9677 fax : 042-797-8197

『小さい人たちが健やかに育つお手伝い』をコンセプトに、自然な暮らしを提案しています。

店長の嵐さんは、ふんわりしたイメージの暖かいお人柄です。
常時開店しているわけではないので、電話で確認してください。
ぜひ覗いてみてくださいね。(^-^)
e0115872_2327467.jpg

[PR]
by takako-herb | 2009-05-10 00:00 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

青梅のアイムホームさんへ

e0115872_321633.jpg2009.5.5 (火)


 今日は青梅のアイムホームさんに伺いました。半年ぶり ?。1年ぶりかもしれません。

 新キャンドルの紹介、従来品の座金つきの利点、キャンドルナイトのことなど色々お話ししました。

 店内のそこかしこにおしゃれな装飾があり、ほとんど全てが商品で、商品点数は驚くほど多いです。でもテイストが同じなので、とても落ち着きます。

 当社のキャンドル「ツリー小」も、焼き物の燭台にいい具合に置いてありました。
 キャンドル「花」は木箱に入れてあり、「チビ細」は陶器のミルクピッチャーにさしてありました。
 お互い引き立てあうディスプレイにびっくり。さすがのセンスです。

 今日は朝から雨だったにも関わらず、店内には食事やコーヒーを楽しむご近所さんらしき方々が何人も。愛されているお店です。
 4月から、店長の吉井さんの手作りパンも登場、とても美味しくいただきました !

 少々遠いので年に1〜2回しか行けませんが、空気が良くて店内はおしゃれ。
 食事は盛り付けも味も、とても参考になります。和みます。

 青梅方面に行かれる方は、アイムホームさんにぜひ寄ってみてくださいね。(^-^)
e0115872_324286.jpg

[PR]
by takako-herb | 2009-05-05 23:00 | 近況報告 | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

目次
お知らせ
リッチェル社のバラ鉢
蜜蝋キャンドル製作販売
キャンドル取扱店
手作りハーブせっけん
近況報告
ベランダ便り
簡単パーティーフード
2010年以後ハーブ教室
2009年度.ハーブ教室
2008年度.ハーブ教室
2007年度.ハーブ教室
2006年度.ハーブ教室
教室レポート
ハーブの映画
読書録
こだわりのお店
ブックマーク
自己紹介

タグ

(2122)
(165)
(112)
(94)
(66)
(44)
(28)
(25)
(25)
(15)
(15)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)

最新の記事

異文化交流
at 2017-06-19 22:50
桔梗堂さん閉店
at 2017-06-16 23:00
今年のコティヨン
at 2017-06-13 23:00
元気のもと
at 2017-06-12 23:00
我が家にもやってきた
at 2017-06-11 23:00
西新井ギャラクシティの剪定
at 2017-06-09 23:00
今年もこの季節が
at 2017-06-08 23:00
宿り木さんのセンスに感謝
at 2017-06-04 23:00
持つべきものは
at 2017-06-03 23:00
驚くべき生命力
at 2017-06-02 23:00
6月のハーブ教室は『ローズヒ..
at 2017-06-01 00:00
いくつになっても成長
at 2017-05-30 23:00
利き手のありがたみ
at 2017-05-28 23:00
近ごろ映画の宣伝文句で流行るもの
at 2017-05-27 23:00
ご近所散歩
at 2017-05-26 23:00

最新のコメント

まお様 お問い合わせあ..
by takako-herb at 21:44
キャンドルの蜜蝋は何県で..
by まお at 09:54
emi様 イマジンさんで..
by takako-herb at 09:12
先日は本当にありがとうご..
by candle*miel at 16:39
emi様 ありがとうご..
by takako-herb at 09:13
お返事ありがとうございま..
by emi at 17:02
emiさん、こんにちは。..
by takako-herb at 08:45
えり子様 コメントあり..
by takako-herb at 10:03
☆初めまして☆ 町田っ..
by eriko929e at 20:36
こんにちは。 私も六本..
by desire_san at 21:55
しんすけ様、そうでしたそ..
by takako-herb at 11:02
NIKKAおじさんの看板..
by しんすけ at 18:24
 お問合わせありがとうご..
by takako-herb at 00:29
福岡様  こちらこそ、..
by takako-herb at 22:13
初めまして! 今度の白..
by 福岡里紗 at 13:23

検索

株主