蜜蝋キャンドル みつろうキャンドル ハーブ石けん ハーブ教室


●神奈川相模大野でハーブ教室を開いています。手作り蜜蝋みつろうキャンドルを販売しています。


by takako-herb

プロフィールを見る

たかこのハーブ園

e0115872_23102664.png

教室の場所や講習内容の
お問合わせとお申込みは
電話かファックスで
お願いします


中山孝子  
tel.fax-042-765-5131

ハーブ.アロマ.紅茶の
   インストラクター
ハーブ製品企画販売、卸


__________

100万人の
キャンドルナイト

たかこのハーブ園は、ささやかながら応援しています

__________

たかこの蜜蝋キャンドルは
こちらのお店に
置かせてもらっています


ファーマーズテーブル
粋更
雑貨とカフェ.アイムホーム
Broom香房
器の店 葡萄の樹
HanaGREENESSENCE
わらべのうた
作家もの和食器の店ももふく
アトリエ303
リラクゼーションENCUENTRO
PEDLAR
器と雑貨のお店 蓮屋
三島の雑貨屋 s o r a
花と雑貨 アトリエあい
雑貨店 ぽっけ
マイトリーカルナ
クローロス
札幌 E*garden

クリスマス期間限定
ナルコカフェ
宿り木
__________

アートを感じるこだわりの店

古着店 HAKUI
__________

ハーブとアロマを楽しむ教室

たかこのハーブ教室
__________

ときどき
みつろうキャンドルナイトを
開催する お店


善吉 醸し屋
__________

リンク ウェブサイト

番長の部屋
葉っぱ s o m e
なかやまあきこ
絵本 かあちゃんにあいたい
かけがえのない日本の
        片隅から

小夏庵
We love Ducky!
デザインと周辺
nanako*sweets-cafe♪


__________

クリックで応援してください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

■ブログ王ランキング■

ブログランキング


ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

タグ:映画鑑賞 ( 66 ) タグの人気記事

近ごろ映画の宣伝文句で流行るもの

2017.5.27(土)
e0115872_222843.jpg
e0115872_2222415.jpg
 映画館でつらつらとポスターを眺めていたら、今期はやけに『何人vs何人!』
大人数を少数で迎えうつ文言が人気のようです。

 キムタクに関して賛否両論ある『無限の住人』ですが、私は期待以上に楽しめました。
主人公は、歩いても喋ってもキムタクそのものなのですが、全身全霊で不死身の苦悩や痛みを表現し、爆発するように斬って斬って斬りまくる、これはキムタクの代表作になるのではないかしら。
 三池監督ともミヤビとも世界観がぴったり。
「何をやってもキムタク」とよく言われていますが、ジャッキー・チェンだってブルース・ウィリスだってアラン・ドロンだって…
これは、唯一無二の個性ということの証明で、実は最高のほめ言葉かも。

e0115872_22241781.jpg 生意気でマナーはないけど、仕事は出来る。 そういう男性像がぴったりです。

 ただ、以前『無限の住人』のCDを出した『人間椅子』、1曲位劇中にかからないものか…と思っていたのですが、残念ながらそれはありませんでした。

 キムタク起用で二の足をふんでいる方々がいらしたら、観ないのはもったいない。
 『十三人の刺客』ファンならぜひ観ることをおすすめします。すごいデジャヴ感で嬉しくなりますよ。
 あれはあの時のセットだよね!と、別の方々も話していました。
e0115872_2211699.jpg

[PR]
by takako-herb | 2017-05-27 23:00 | 近況報告 | Trackback | Comments(0)

格闘技映画 『3月のライオン』

2017.3.31(金)
e0115872_1323289.jpg
 素晴らしかったです。
原作者も太鼓判を押したという、妥協なしの配役が成功の大きな理由ではないでしょうか。
全員がちゃんとこの世界で生活し、悩んでいます。芸達者揃いで見応え充分。

 羽生善治さんの有名な逸話 『羽生にらみ』 『勝利が見え始めると手が震える』 などの無意識の動作や、『彼となら勝ち負けの向こうにあるものを見つけられると思った』 という言葉…
 文章でしか知らなかったことが、対局シーンでとても良く理解できました。
迫真の対局シーンは、適度な説明が入るので素人の私にも戦況がわかり、息詰まるバトルが展開されているのがわかります。

 将棋の上でのバトルと、生きる場所を確保するためのバトル。
神木君、有村さん、島田さんのそれぞれの決着を、ちゃんと見届けなくては。
来月の後半が待ち遠しい映画です。

 それにつけても、松山ケンイチ君の 『聖の青春』 を観ておくべきだった…
感じ方の厚みが全然違ったはず。返す返すも悔やまれます。
e0115872_1311884.jpg

[PR]
by takako-herb | 2017-03-31 23:00 | 近況報告 | Trackback | Comments(0)

サービスデーには映画を

2017.3.4(土)
e0115872_111470.jpg
e0115872_1112578.jpg
 月曜日は新百合ヶ丘の映画サービスデー。
水曜日は海老名の映画サービスデー。
タイミングが合えば、安く見に行っています。

 ちょうど隙間の時期を抜けて、今は見たいものが目白押し。
日程調整も楽しいものです。
e0115872_1122587.jpg
e0115872_1124780.jpg
e0115872_195349.jpg

[PR]
by takako-herb | 2017-03-04 23:00 | 近況報告 | Trackback | Comments(0)

『極上のミュージカル』 看板に偽りはないけれども

2017.2.21(火)
e0115872_0294597.jpg
 鳴り物入りで、大宣伝していた『ラ・ラ・ランド』
『見た人の90%が大絶賛!』 『極上のミュージカル!』 と煽りに煽っていたので、まんまとのせられて、大変期待して行きました。

 そして、私の中の位置付けは 『上の下』
ジェニファー・ビールズのフラッシュダンスと同位置です。
ダンスの 『極上』 はフレッド・アステア、可愛らしさの 『極上』 は 『お熱いのがお好き』 のマリリン・モンローでしょう…

 とはいえ、夢に向かう若者たちの、苦悩と頑張りの話で曲もとても良かったです。
来年以降、舞台やコンサートになって、ずっと残っていくだろうな、と思いました。
e0115872_027304.jpg

[PR]
by takako-herb | 2017-02-21 23:00 | 近況報告 | Trackback | Comments(0)

昨年末に見た映画たち

2017.1.7(土)
e0115872_21484118.jpg
e0115872_21485637.jpg
e0115872_21491769.jpg
 去年は本当に日本映画の大豊作でしたね。
ファンタスティック・ビーストもシリーズ化されそうで楽しみ。

 デスノートは、この方法ならいくらでも続編が作れます。
でも最後の最後、藤原竜也君がその存在感ですべて持っていった感じでした。
やはり藤原君の圧倒的なうまさ、存在感はすごいものです。

 松山ケンイチ君の 『聖の青春』 は見逃して残念でしたが、今年も時間を見つけて、安く映画を楽しもうと思います。
e0115872_2148888.jpg

[PR]
by takako-herb | 2017-01-07 23:00 | 近況報告 | Trackback | Comments(0)

グランドイリュージョン 見破られたトリック

2016.9.7(水)
e0115872_2246457.jpg
 前作も良かったけれど、今作はさらにパワーアップ。
ハラハラドキドキが4割増しです。
スカッと騙される爽快感に、何度も座席で拍手しそうになりました。

 ハリーポッターはさすがに演技者です。
悪役が違和感なく、はまり役。

 あ~楽しかった!
びっくりしてスカッとして元気が出る、こういう映画が大好きです。
e0115872_22471754.jpg
e0115872_22455297.jpg

[PR]
by takako-herb | 2016-09-07 23:00 | 近況報告 | Trackback | Comments(0)

神奈川芸術劇場シネマ 『ハムレット』

2016.8.27(土)
e0115872_234439.jpg
e0115872_2342889.jpg
e0115872_235104.jpg
 神奈川芸術劇場は、県民の芸術心をくすぐる様々なしかけが随所に感じられます。
  ロビーではサックス4重奏の真っ最中で、ソファで休憩しながら気楽に聞けます。館内のちょっとした場所に、想像力をかきたてる色々な小物。壁いっぱいのスクリーンにアーティスディックな映像。
 
 今日はカンバーバッチ主演の英国ナショナルシアターで行われたハムレットの映画版を、劇場で見ようという試みです。
 映画のあとは神奈川芸術劇場の芸術監督白井さん、ダンサー首藤さんのアフタートークも。「劇場で演劇シネマを観るのはいい!」 「カンバーバッチも他の俳優もうまい!」 と盛り上がりました。

 今までいくつかハムレットを観ましたが、今日のカンバーバッチ版は衝撃のうまさでした。本国イギリスで、チケット発売即完売、3万枚待ちというのがわかります。
 日本にいながらにしてこんなすごい舞台が見られるなんて! しかも3000円でアフタートークつき! 大変お得な体験でした。
e0115872_2354025.jpg
e0115872_236659.jpg
e0115872_233339.jpg
神奈川相模大野でハーブ教室を開いています。手作り蜜蝋みつろうキャンドルを制作.販売しています。たかこのハーブ園
[PR]
by takako-herb | 2016-08-27 23:00 | 近況報告 | Trackback | Comments(0)

トゥー ヤング トゥーダイ 青春バンドキッズ映画

2016.7.15(金)
e0115872_23455998.jpg
 クドカン監督の 『トゥーヤング トゥーダイ』
かつてギターキッズ、バンドキッズで今も音楽好きなら、共感すること必至。
あるあるネタが満載で懐かしくてバカバカしい、最高の映画でした。

 ジミヘンにゲイリームーアにランディローズの名前で唸り、移植した腕がケンカをはじめて「こいつら仲良く出来ない!」のセリフに大笑い(心の中で)!
野村義男とチャーのギターバトルも 「かっこいい!」 でしたし、皆川猿時を真ん中にしたマーティーとローリーの3人並びのギターがいい!
ローリーが、まるで本物の鬼みたいに、違和感なくて美しかったなぁ…

 古田新太、片桐仁さん、みうらじゅん、渋い声のブルースの人、たぶんポリシックスの人(違うかなぁ…)ジーンシモンズに葉加瀬太郎に… チョイ役でも、見る人が見れば大変豪華な配役。
 「ボンジョヴィっぽい」のセリフもあるあるですし、何より楽曲がすべていい!
今はやりの 「歌っていい上映」 があったら、歌詞カードを持ってぜひ参加したいものです。

 あ~楽しかった!
でもピンポイントでツボに入るのは本当に狭い層だと思うので、他の人にオススメは出来ないな、と思う映画です。
e0115872_23441897.jpg
神奈川相模大野でハーブ教室を開いています。手作り蜜蝋みつろうキャンドルを制作.販売しています。たかこのハーブ園
[PR]
by takako-herb | 2016-07-15 23:00 | 近況報告 | Trackback | Comments(0)

シネマ歌舞伎 『アテルイ』

e0115872_0541263.jpg2016.6.28(火)

 月に一回のシネマ歌舞伎。
新橋演舞場やパルコ歌舞伎、ワンピース歌舞伎など、近年の歌舞伎の名作力作が毎月映画館で見られます。
 でも開催する映画館が非常に少ないため、橋本まで行ってきました。

 去年新橋演舞場で観覧した時には、勘太郎扮する坂上田村麻呂側の花道にいたので、反対側の花道の染五郎扮するアテルイはほとんど目に入らず。
ひたすら勘太郎を注視して感嘆しきりでした。
でも映画ならば効果的に見どころを見られるので、細かい動きまでよくわかって、本当に楽しめました。

 中島かづき作のいのうえ歌舞伎が、いよいよこのクオリティで。
エンドロールを見ながら、しみじみきてしまいました。
e0115872_0512149.jpg
神奈川相模大野でハーブ教室を開いています。手作り蜜蝋みつろうキャンドルを制作.販売しています。たかこのハーブ園
[PR]
by takako-herb | 2016-06-28 23:00 | 近況報告 | Trackback | Comments(0)

映画の日にびっくり

2016.5.1 (日)
e0115872_22284343.jpg
 5月1日は映画の日。
知らずにうっかり映画館に行ったら、券売機の上のポスターにズラリと 『売り切れ』 の札が貼ってあります。
 第一希望の 『シビルウォー』 も第二希望の 『ズートピア』 も夜の回までずっと売り切れ。

 『ちはやふる』 も 『クレヨンしんちゃん』 も 『コナン』 も 『ルーム』 も、ほとんどすべてが売り切れている中、『テラフォーマーズ』 だけが空席がずいぶんあるじゃありませんか!

 テラフォーマーズが、賛否真っ二つに分かれているのは知っていましたが、さもありなん。
 でも原作を知らずに小池栄子と山田君の演技を目当てに行った私には、満足な内容でした。
 加藤雅也の相変わらずの美丈夫ぶり、剣轟天をほうふつとさせるコミカル&高度なバトルシーン。

 小池栄子の役と、ラストの男2人のセリフは何かとてもデジャヴ感が…
髑髏城の七人に似てるなぁ… と思っていたら、脚本が中島かずきですって!
やっぱりね。勝手知ったる展開です。

 『髑髏城の七人』 の極楽太夫と兵庫のアニキが、今回の小池栄子と山P。
天魔王と部下のキツい美女(山本カナ子さんのハマり役)は小栗旬と、ハリウッドで活躍中の日本人女性(名前がわからないけれど、色々な映画で見る美女です)

 劇団☆新感線好きにはとてもとても楽しい映画でした。
でも原作が好きな人には、きっと違うんだろうな…
e0115872_22271846.jpg
神奈川相模大野でハーブ教室を開いています。手作り蜜蝋みつろうキャンドルを制作.販売しています。たかこのハーブ園
[PR]
by takako-herb | 2016-05-01 23:00 | 近況報告 | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

目次
お知らせ
リッチェル社のバラ鉢
蜜蝋キャンドル製作販売
キャンドル取扱店
手作りハーブせっけん
近況報告
ベランダ便り
簡単パーティーフード
2010年以後ハーブ教室
2009年度.ハーブ教室
2008年度.ハーブ教室
2007年度.ハーブ教室
2006年度.ハーブ教室
教室レポート
ハーブの映画
読書録
こだわりのお店
ブックマーク
自己紹介

タグ

(2136)
(166)
(112)
(93)
(66)
(44)
(28)
(25)
(25)
(15)
(15)
(13)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)

最新の記事

2回楽しめる『宝寿茶』
at 2017-07-23 21:44
グッドモーニングファームのオ..
at 2017-07-23 05:33
根本きこさんのしょうがココナ..
at 2017-07-20 23:00
最近のベランダ
at 2017-07-16 23:00
根本きこさんの 『リリコイ&..
at 2017-07-15 23:00
パラフィン紙のキャンドルホルダー
at 2017-07-14 23:00
至福のパイプオルガン
at 2017-07-07 23:00
堺さんの器とさくらんぼ
at 2017-07-02 23:00
『ファーマーズテーブル石川博..
at 2017-07-01 23:00
えびが鯛を釣ったような…
at 2017-06-30 23:00
ご心配おかけしました
at 2017-06-28 23:00
発酵食品 醤油麹
at 2017-06-25 23:00
ドイツのウッパータル土産
at 2017-06-24 23:00
ドイツの人参シロップ
at 2017-06-17 23:00
桔梗堂さん閉店
at 2017-06-16 23:00

最新のコメント

emi様 イマジンさんで..
by takako-herb at 09:12
先日は本当にありがとうご..
by candle*miel at 16:39
えり子様 コメントあり..
by takako-herb at 10:03
☆初めまして☆ 町田っ..
by eriko929e at 20:36
こんにちは。 私も六本..
by desire_san at 21:55
しんすけ様、そうでしたそ..
by takako-herb at 11:02
NIKKAおじさんの看板..
by しんすけ at 18:24
 お問合わせありがとうご..
by takako-herb at 00:29
福岡様  こちらこそ、..
by takako-herb at 22:13
初めまして! 今度の白..
by 福岡里紗 at 13:23
あれからもう14年もたつ..
by takako-herb at 21:38
ミキエ様。 そうですそ..
by takako-herb at 22:15
ヒッポファエとは和名シー..
by ミキエ at 11:40
原田摂子 様 レッ..
by takako-herb at 02:28
今日参加させて頂き、楽し..
by 原田摂子 at 23:26

検索

株主